先輩看護師に無視される!職場のいじめに悩むナース必見!

先輩看護師に無視されるなご嫌がらせに困っていませんか?良い解決方法がありますよ。

看護師専門の転職サイトの上手な使い方 自分のペースを守ろう

質の悪い看護師専門の転職サイトだと、求人情報が少ないうえに、キャリアコンサルタントが転職を無理やり進めてくることがあります。
特に実績のない所だと、病院から早く信頼してもらうために、「この病院がオススメですよ!」と、こちらの希望を無視して求人を押し付けることがあります。
 
逆に言うと、このブログで紹介しているような、運営歴が長く実績が豊富なところであれば、先を急ぐ理由が全くないので、こちらのペースで転職活動を進めさせてくれます。
登録したからといって、すぐに転職活動を始めなきゃいけないわけじゃありません。半年とか1年後とかに、本格的にスタートしても良いんです。
 
もしくは、サッサと転職してしまいたい!という場合には、1.5か月くらいでマッチングが成功して、次の職場に移ってしまう例もあります。
看護師というのは他のどの職種に比べても転職しやすい環境が整っているので、よっぽど条件を高望みしなければ3か月もあれば転職を決められますよ。